新着記事更新!詳しくはこちら

DEAFの妻と出会ったことで、デフエンジニア普及を目指す

デフエンジニア育成のため、デフエンジニアリング事業部を立ち上げた有馬哲平さん

DEAFを取り巻く労働環境は、まだまだ充分ではない社会の中、聴こえなくても個々の能力を認め、聴こえる人と対等に仕事ができる環境を提供したい!と、ゴルフ仲間の亀山社長が創業した株式会社C4Cに入社。それと同時にデフエンジニアリング事業部を立ち上げました。
有馬さんの妻は、DEAF。それがキッカケで聴こえない人との交流が自然と増え、DEAFの未来を変えたいという思いが今の仕事に繋がっています。

有馬さんの思いが綴られているインタビュー記事はこちら
C4Cインタビュー記事 有馬哲平さん

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次